ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

2022年の手帳たち

2022年の手帳たち

 

 

 

 

 

 

今回は大好きな手帳についての記事です

 

今までは1冊使いでしたが、

2022年は3冊購入しました

 

 

欲しいものがあったら買ってみればいい

と自分に許可し

購入に至りました

 

 

 

 

 

2021年使った手帳

 

2021年はCITTA手帳を使用していました

はじめて使ったのですが、とてもよかった!

紙質も字体も、マンスリーもウィークリーもとても使いやすかったです

 

 

2022年も継続しようか迷ったのですが、違うモノも使ってみたい

気になっている手帳がある

ということで新しいモノに挑戦してみることにしました

 

 

 

 

 

2022年の手帳たち

 

購入した手帳はこちらの3冊

実は3冊ともはじめてのモノです

f:id:ksakmh:20211217101337j:image

 

 

週末野心手帳

 

本屋さんでよく見かけていたので数年前から知っていたのですが、今年はじめて購入

f:id:ksakmh:20211217101340j:image

 

中をパラパラするとこんな感じです
f:id:ksakmh:20211217101329j:image

1日の書く欄が大きめです

青線は私にとって嬉しい。心が落ち着いて書きやすい。

 

 

 

FOCUS手帳

ネットで購入

(注意:上横から出ているシールは私が貼ったモノです)f:id:ksakmh:20211217101323j:image

B6サイズなので気持ち小さく持ち運びやすいです

色がシックで大人っぽく、ビジネスシーンでも使いやすいと思います

 

バーチカルタイプはとてもいい!
f:id:ksakmh:20211217101331j:image

 

 

 

LIKE ME手帳

 

大好きなOURHOMEから出た手帳です

楽しみで楽しみで✨
f:id:ksakmh:20211217101321j:image

表紙(黄色)はうちにあったノートカバーです

ちょうどはまったのでひとまずこれを使うことにしました

 

 

写真には2冊しか載っていないのですが、計3冊です

・マンスリー

・ウィークリー1月〜6月

・ウィークリー7月〜12月

 

先々の使わない分は持ち運ばなくていいようにとのこと

そして、何よりも嬉しいのが、マンスリーとウィークリーが別なところ!!

これは本当に嬉しいです!

 


f:id:ksakmh:20211217101334j:image
f:id:ksakmh:20211217101343j:image

 

 

いやいやドキドキする✨
f:id:ksakmh:20211217101326j:image

 

 

 

それぞれの用途

 

今のところ以下のように使い分けています

 

・LIKE ME手帳

メイン

日々の予定管理

 

 

・FOCUS手帳

未来用

1年を通しての願望・理想をインスピレーションする用

 

 

・週末野心手帳

お金の管理用にしようと思っていたのですが、

英語の勉強用に使おうかなぁと思っています

 

 

 

 

 

手帳さんたち、1年間よろしくね

楽しみです♪

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨