ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【ノートのある暮らし】移動はグランクラスにしてみた

【ノートのある暮らし】移動はグランクラスにしてみた

 

 

 

 

 

先日、1時間半の新幹線の旅でしたが

ひょんなことから

グランクラスに乗ることに

 

 

出発の3時間前くらいに

急に思いったったので

新幹線の予約状況どうかなと

ネットで調べたところ

案の定、指定席もグリーン車もほぼ満席

 

 

3人掛けの真ん中の席しか

空いていなかった

 

 

そこでもよかったのですが

どうしても

いやで w

(特にその時は強く感じ)

 

 

グランクラスを調べると

ラッキーなことに

空いている

(むしろスカスカ)

 

 

正直、

値段が気になったが😅

私に初めての体験をさせてみたいと

少し勇気を出して

納得のポチり

 

 

結果、どうだったかというと

 

 

乗ってよかった

めっちゃよかった 🥺

 

 

f:id:ksakmh:20230618122936j:image

 

 

イデアが思いつく度に

ノートも書けたし✨

 

 

たくさんアイデアやインスピレーションが降りてきた

 

 


f:id:ksakmh:20230618122927j:image


何よりも

体感が全然違った

 

 

今回の移動した区間

よく使っていて慣れているのですが

今までは

あと何駅だ?

と気にすることが多かった

 

 

今回は

えーーーーー!!もう着いちゃうの?!

まだ降りたくないーーーー!やだやだーー!

 

 

と、出てきたw

 

 

そのくらい

私が喜んだということでしょうね^^

 

 

そして、

グランクラスについて調べてみたらf:id:ksakmh:20230618122930j:image

 

 

わたしを解き放ち、〜」

この言葉が

まさにドンピシャで

解き放てた感があった笑

 

 

 

車内では駅で買った

「メルヘン」のいちごサンド🍓f:id:ksakmh:20230618122933j:image
f:id:ksakmh:20230618122921j:image
f:id:ksakmh:20230618122939j:image

 

 

帰りは自由席で帰ってきたのですが

それもそれで良かった✨

 

 

どのクラスだから良い悪いではなく

その時の状況や気持ちで選べる

自分が選ぶって幸せだなと感じた経験でした

 

 

また乗りたい^^

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨