ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【ノートタイム | ノート術】行動ログのススメ

【ノートタイム | ノート術】行動ログのススメ

 

 

 

 

私は書くことが好きなので

記録や気づきなど

ノートに書きたいことを

毎日書いています

 

 

これが私の毎日のお楽しみでもあります♪

 

 

一にちがあっという間で

正直何をしたか覚えていないことも

多いのではないでしょうか

 

 

はい、私はそうです

 

 

行動ログも書き留めているのですが

これ結構オススメです

 

 

夜にざっと目を通すこともありますが

目を通さず寝てしまうことも多いのでw

 

 

家でなくカフェなど

落ち着くところで

眺める(俯瞰する)時間を作ることも

とてもオススメです

 

 

その時には気づけなかった

気づき、思うことが

たくさん出てきます

 

 

眺めると

うわぁ、

私積み上げてきたじゃん

前進してるじゃん

進歩進化してるじゃん

って受け取れる

 

 

すごいことしているの?

 

 

全然そんなことなくて

 

 

自分の日常が愛おしく

健気に頑張っている自分や

日常の些細な喜び楽しみを発見できたり

感じられるようになったり

日常に価値があるんだなと

気づけるようになったことが

宝だと思っています

 

 

 

🔻モスのティーサングリア美味しかった♡ 2回目♡

f:id:ksakmh:20230722085741j:image

 

行動ログとか聞くと

かたっ苦しいイメージがあるかもしれませんが

私の場合、

これからも書くこと✍️を

楽しく続けていきたいので

 

 

書けない日があってもOKとしています

 

 

そして、

私のために書いています

 

 

目的は人それぞれだし、

自分に合った行動ログの付け方を見つけるのも

楽しいですよね

(苦しくなる時は軌道修正が必要だと思います^^)

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨