ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

【ノート時間】朝からカフェでハワイ気分のモーニング

【ノート時間】朝からカフェでハワイ気分のモーニング

先日の朝、予定より早く着いたため、

カフェに寄る時間を持つことができました。

 

 

HONOLULU COFFEE

ホノルルでのモーニングははじめて。

マラサダと迷ったのですが、サンドイッチにしました。

 

今回注文したもの

・ツナデニッシュサンド

プランテーションアイスティ


f:id:ksakmh:20210202171030j:image

f:id:ksakmh:20210202171048j:image
f:id:ksakmh:20210202171022j:image

ツナがたっぷり。
f:id:ksakmh:20210202171041j:image

パンはデニッシュなので甘さあり。

ツナのしょっぱさとデニッシュの甘さを口の中で同時に楽しめ、贅沢だなぁなんて味わいました。

 

 

ノート時間

1時間ほどノートを書くこともでき、

朝から最高の時間でした。
f:id:ksakmh:20210202171045j:image
f:id:ksakmh:20210202171027j:image

ノートを書く効果

頭の中の一旦外に出す。

可視化する。

これだけで、とーってもスッキリします。

 

家とは違った環境で「書く」といつもは浮かばないアイデアも出てくるものです。

今回は窓際の眺めのいい席だったこともあり、尚更気持ちよく過ごすことができました。

 

私にとって、朝からこのような時間を意識的にとることは1日を心を充実させる大切な  

ことのひとつだなぁとつくづく思いました。

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨