ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく心穏やかな暮らし

頭の中をノートに1日書き留めてみたら気づいたこと

頭の中をノートに1日書き留めてみたら気づいたこと

 

 

 

 

なんの予定もない休みの日、

頭の中のことを全部ノートに書き留めてみた

 

 

今までも書いたことあると思ったが

ここまで細かく書き出してみたのは初めてだった

 

 

そこで気づいたことがあった

 

 

書いているときは

これがどうなるのか

よくわかっていなかったのだが

 

 

次の日にさらーっと読み返してみたら

なんか不思議と今まで気づかなかったこと

感じたことがあった

新たな視点を持てた

 

 

頭の中で考えていることを可視化すると

 

 

・その時は本当に悲しんでいたのに

今は全然悲しくない 笑

 

・一見ネガティブなことばっかり書いているけど、

私の本来の望みを教えてくれてるんじゃん 笑

 

・私の視点の低さに気づいた

視点が低いからすっごい問題みたいに感じていた

冷静にみると私が一喜一憂しているだけじゃん 笑

 

・感情を出してくれてありがとう

教えてくれてありがとう

って思った

 

 

結構面白かった

 

 

自分を客観視がよりできた

 

 

 

楽しい、幸せ、嬉しいと言うような

いわゆるポジティブな自分はすんなり受け入れられるけど

いわゆるネガティブはなかなか受け入れられない

受け入れたくない

感じたくない

こわい 笑

 

 

自分を客観視できると

怖いと思っていたことが

実際よりも大きくしていることに気づき

私が 笑)

 

 

大丈夫なんだなと

思えてなんか安心した^^

 

 

進みやすくなりそうだ

 

 

 

🔻先日のお供

f:id:ksakmh:20230725230350j:image

大好きな「PAUL」でクロワッサン・ショコとカフェグレームグラス(アイスカフェラテ)♡ ←名前がオシャレ〜〜✨

 

 

艶やか✨

f:id:ksakmh:20230725230347j:image

幸せーー!

 

 

 

 

また頭の中を一日中書き留めてみたいと思う♪

 

 

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨