ksakmh’s blog

ksakmh’s blog

毎日が私らしく穏やかな暮らし

9月の振り返り

f:id:ksakmh:20200930184415j:image

早いもので9月も今日でおしまい。めっきり秋らしくなりましたね。

 

サンダルも夏服も片付け、衣替えも行いました。

 

急に肌寒くなってきたばかりの頃は何を来たらいいかわかない状態でしたが💦、数枚を新調し秋を楽しめそうな準備ができました。

 

 

できるようになったこと(進化したこと)

瞑想

9月からもう一度トライしてみようと始めてみた瞑想。

やっと良さを体感できるようになり、かなりハマってしまいました。

朝起きてすぐに10分(時間がない時は5分)

床にあぐらをかいて座り、

目を閉じ、

アプリ(Chakra Chime)のタイマーを合わせ瞑想を始めます。

 

今までも瞑想はいいよと聞いていたので何度か試したことがあったのですが、いまいち効果が感じられない💦良い感覚がわからず、座って目を閉じている時間さえ苦痛に感じ、続いたことがありませんでした😅

そんな私が瞑想の良さを体感できるようになった経緯・コツは別日にまた書けたらと思います。

 

キャンドル生活

夕方からキャドルをつける生活はしていたのですが、朝キッチンに灯すようにしました。すると、子どものお弁当作りがより良い気分で行えるようになりました。

 

BODY CARE

入浴後、全身をオイルまたはジェルでケアをしてみた。目的はマッサージと癒し。

きっかけは脚のむくみです。以前投稿しましたが、むくみがとれなく辛かった時期があり、継続的にケアを続けてきたら日常に何も違和感を感じないくらい改善しました。むくみは自分自身と向き合うきっかけを与えてくれたようです☺️ 

ksakmh.hatenablog.com

 

 今後も続けたいこと・やりたいこと

・楽しいこと・興味持ったことをどんどんやっていく

・秋もファッションやライフスタイルを楽しむ

・家族と穏やかな日々を過ごすために、自分を整える

SNSと快適な距離で、プラスな発信をしていく。楽しむ。 

 

まとめ

9月は朝と夜のルーティンに小さなプラス(瞑想・キャンドル・BODY CARE)を加えたことが心と生活に潤いを与えてくれたように思います。

もちろん義務になることはせず、できる範囲で取り入れて続けていきたいと思います。

そして、

9月の行きたかった飲食店の開拓は14件でした。

たくさんの素敵な出会い(人やモノ・場所など)がありとても嬉しく思います。

10月も素敵な出会いが楽しみです。

 

今日という日が皆さまにとって

笑顔あふれる一日でありますように(^-^)✨

 

皆さまにとって

10月が素敵な1ヶ月でありますように(^-^)✨